« 10/11/2008 おおいBC定例活動 | トップページ | 福井おおいBC 11月8日(土)定例活動開催 »

逗子BC定例活動11月 1日開催

定例活動は開催します。暖かいので海に入って遊びましょう。とアナウンスしたのですが、予想以上に西風が強くなりました。

ビーチコーミングで海草を集めてイーエム菌を散布して砂の中に埋めました。      Photo

風がある日は風で遊びます。まず砂浜でスポーツカイト体験。ウインドサーファーの1_2

全日本トップクラスの高校生小林祐馬君は、スポーツカイトのジュニアチャンピオン。

彼がラッドセールのカイトをデモンストレーションしてくれました。

スポーツカイトは2人一組で、カイトを操作する体験者と、カイトが墜落した時にカイト

を復帰させるサポート者が交互に体験します。サーフィン体験は陸上トレーニング後

強風の中パドリング練習と小さなうねりに乗って遊びました。

Photo_3  子供でも論理的に説明すると、どのようなパドリングフォームの方が Photo_5

 楽に早くパドルできるかわかるのです。

  子供達には、論理的に説明して、本人が納得する方法で海に入れて

 あげないと、訳がわからなくなって不安で失敗するためか、サーフィン

やらなくなるケースが後を絶ちません。ウインドサーフィンは陸トレ後、学連のスタッフに教わり

自力でセーリングできるようになりました。ビーチではいつもの佐藤さんのビーチマッサージ。

気持ちよさそう。Photo_6 ビーサン飛ばし選手権各クラス入賞のみなさんです。おめでとう!

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

|

« 10/11/2008 おおいBC定例活動 | トップページ | 福井おおいBC 11月8日(土)定例活動開催 »

逗子ビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
また遊びましょう。

投稿: ドジ | 2008年11月 6日 (木) 16時51分

ありがとうございます。
また遊びましょう。

投稿: ドジ | 2008年11月 6日 (木) 16時49分

昨日も楽しい活動をありがとうございました。
これからますます寒くなってきますが、寒さに負けず、スタッフの皆さんと共に活動を盛り上げるお手伝いをさせていただきたいと思います!
朝晩めっきり寒くなりましたので、お身体大切になさってください。
各地のBCで子供達がドジさんの笑顔を待っていますよ~!!

投稿: オカン | 2008年11月 2日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/11/2008 おおいBC定例活動 | トップページ | 福井おおいBC 11月8日(土)定例活動開催 »