« 江ノ島BC 2009年初めの1月17日(土)定例活動 | トップページ | 逗子BC2月 7日土 定例活動開催 »

羽田BC 1月18日(日)定例活動は開催されました。

羽田BCのみなさま 本年もよろしくです。
ちょっと寒い冬の曇り空、スポーツカイトやりたくても北風が吹いたり吹かなかったりのコンディション。
朝は人影もまばらで、なんともサムーッい空気が漂っていましたが、羽田沖の「飛行機のお腹を見に行くクルージング体験」の
呼びかけにファミリーが参加してくれてホッ。その後は3回もクルージング体験するほど参加者がいらっしゃいました。
このクルージング体験は、このビーチクラブ活動の観光資源になる立派なプログラムに成長しつつありますね。
もっともっと皆さん参加してくださいね。
ビーチでは、風が無いので「紙飛行機おじさんの糟谷」さんが作ってくれたスペシャル紙飛行機をみんなで飛ばして遊びました。
サーフィンの陸トレやウインドサーフィンの陸トレにも興味を示すお子さんもいて、ファミリー単位で体験していただきました。
いろいろなカイトを持ってくるファミリーも多く、みなさんに呼びかけて、ビーサン飛ばし選手権にビーチフラッグ選手権を開催して
1月の活動を終わりました。
来月の2月15日(日)は、この秋から育てたわかめの試食会を海岸で行うことになりました。参加無料です。
羽田のわかめは元気にすくすく育っています。(写真参照)
118 4 Photo_2 Photo_3 1 1_2











3_2 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

|

« 江ノ島BC 2009年初めの1月17日(土)定例活動 | トップページ | 逗子BC2月 7日土 定例活動開催 »

羽田ビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江ノ島BC 2009年初めの1月17日(土)定例活動 | トップページ | 逗子BC2月 7日土 定例活動開催 »