« 逗子BC1月3日(土)お正月ビーチクラブ定例活動は開催です。 | トップページ | ひらつかBC 1月10日定例活動は陸上の練習会の隙間で開催 »

おおいBCは1 月10日 雪の中でカイトで遊びました。

昨年4月に活動を開始したおおいビーチクラブは。初の日本海冬の定例活動でした。

日本海からの冷たい風が長井浜に吹き付け、朝から白いものが空から・・・・雪です。

寒さをモノともせず親子が集まってきます。そしてラッドセールのスポーツカイト体験が始まりました。

カイトを操作している子供たちが空中に浮かんでしまうほどの風が日本海から吹き付けます。。

みんなスポーツカイトに興奮ぎみです。118_1

寒くなってきたところで、今回のダッジオーブンは、地元名田庄のしし鍋。これが暖まって美味しい。

木片をダッジオーブンの底に敷き、薩摩芋を焼いてみました。木片の香りがついたスモーク薩摩芋これも美味。

そしてパイ生地にバナナを乗せて焼いた、バナナパイ。

真冬の日本海の海岸にいるのですが、長井浜のおおいビーチクラブの

活動に集まったみなさんの笑顔が暖かくて、寒さは吹き飛んでしまいました。

来月は、日本カイト協会の加藤さんがいろいろなカイト持って遊びに来てくれます。61

お楽しみに!

135_jpg Photo 79 Photo_2

|

« 逗子BC1月3日(土)お正月ビーチクラブ定例活動は開催です。 | トップページ | ひらつかBC 1月10日定例活動は陸上の練習会の隙間で開催 »

おおいビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子BC1月3日(土)お正月ビーチクラブ定例活動は開催です。 | トップページ | ひらつかBC 1月10日定例活動は陸上の練習会の隙間で開催 »