« おおいBC 2 月14日(土) 定例活動開催しました。 | トップページ | 江ノ島BC 2月21日(土)定例活動開催しました。 »

羽田BC 2月15日(日)定例活動開催しました。

朝から曇り空、それに寒い北風、一年で一番寒い2月の定例活動です。

しかし、スタッフが集まり、会場設営を終える頃には、大森ふるさとの浜辺公園にファミリーやカップルの姿が目立ちます。

今回の特別イベントは、羽田沖に昨年種付けしたわかめの採取と、商店会が出店している売店の協力を得て、

お湯を沸かしてそれをみんなでワカメのしゃぶしゃぶにして食べること。

船が到着し、大きなコンテナーの中には十分に育ったワカメが一杯。

それを漁師スタッフが切り分け、売店でお湯の中に入れると、生の茶色いワカメが鮮やかな緑色に変わります。

暖かいワカメをそのまま何も付けずに口にほおばると、口の中に春の海の香りが広がりました。美味しい。

羽田沖の飛行機のお腹を見に行くクルージング体験も大人気。

砂浜では、スポーツカイト体験に、サーフィンの陸上トレーニング、

そしてビーサン飛ばし選手権にビーチフラッグス選手権を開催。

優勝賞品には、ボアの作詞で有名な作詞家の渡辺なつみさんからの提供の波乗りえびすの

「えびせん」「たこせん」がプレゼントされました。

Photo 3 Photo_2 Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

215

|

« おおいBC 2 月14日(土) 定例活動開催しました。 | トップページ | 江ノ島BC 2月21日(土)定例活動開催しました。 »

羽田ビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおいBC 2 月14日(土) 定例活動開催しました。 | トップページ | 江ノ島BC 2月21日(土)定例活動開催しました。 »