« 羽田BC 2月15日(日)定例活動開催しました。 | トップページ | 逗子BC 3月7日(土)定例活動は開催中 »

江ノ島BC 2月21日(土)定例活動開催しました。

前日ノースウエスト航空機乱気流に巻き込んだ発達した低気圧から生まれた久々のデカイ波。雪が裾のまで

かぶった富士山が少し霞んでみえる日は風もなく(こう言うとカイト部会の藤吉さんは下を向いてしまう)良い天気。

久しぶりに江ノ島BC星野会長がいらっしゃいました。星野会長は元産経新聞記者経歴があり、その後県会議員に

なられた方で、これからビーチに来られた時には、「ビーチで時事放談」していただくことにしました。

今回は前中川財政大臣のお話を短くしていただきました。政治の裏話とても面白かったです。

そしてビーチクラブの活動を支援いただいている(株)リストの辻堂支店の木村支店長もお手伝いに来てくださいました。

スポーツカイトにブーメラン、サーフィンの陸トレにダッジオーブンにくらげプロジェクトがこの日のメニュー。

リストの木村辻堂支店長は、ビーサン飛ばし選手権以外のプログラムは全部体験して早めに帰られました。

くらげは「ミズクラゲ」に「ギヤマンクラゲ」に「ウラシマクラゲ」の3種類。僕も初めて観るウラシマクラゲが

おもしろい形をしていて可愛かったです。「ミズクラゲ」の小さな赤ちゃんもいたよ。

ビーサン飛ばし選手権には、優勝者にボアの作詞で有名な渡辺なつみから「波乗りえびす」の

えびせんとたこせんをいただきました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 1

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

|

« 羽田BC 2月15日(日)定例活動開催しました。 | トップページ | 逗子BC 3月7日(土)定例活動は開催中 »

江ノ島ビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽田BC 2月15日(日)定例活動開催しました。 | トップページ | 逗子BC 3月7日(土)定例活動は開催中 »