« 茅ヶ崎ビーチクラブ開催地のご案内 | トップページ | 豊橋BC 4月4日(日)定例活動は開催します。 »

04月03日(土)逗子ビーチクラブ定例活動

4月3日は風が冷たかったけれど、沢山の参加がありました。

1
サーフ・スノー・マリン業界の有名な谷口カメラマンが取材にきてきました。
Photo_6


鈴木さんと石渡さん。
1_3

新しい雑誌「なぎさ」がビーチクラブのシニアの活動を取材。

東京の有名な紙飛行機おじさん、
Photo_4
柏谷さんが紙飛行機折ってくれました。

強風が吹くと海草が浜辺に打ち上がります。
それをイーエム菌で分解してヘドロ化を防ぐ活動です。

海草が増えたのは、
テトラポットが沢山投入されたため、海草が増える環境が出来てしまったため。

テトラは消波効果はあるけれど、
そのテトラのために流れが変わり砂浜の砂が流出し、
砂浜は増えすぎた海草でヘドロ化。

そのつけは砂浜と市民に。

具体的に逗子海岸に海亀が戻ってきた環境活動に対し、
1_4

逗子商店街から逗子ビーチクラブが表彰され、
金一封が真壁会長に贈られました。
Photo_5


小学5年生の真帆ちゃんは
Photo
ウインドサーフィンの陸上トレーニイングのデモやってくれました。

カヤックの練習もやりました。
1_2

スタンディングアップパドルボードの
陸トレと海上体験もやりました。
Photo_2

ウインドサーフィンの全日本チャンピオン(今年度候補)の小林祐馬くんが
カイトのインストラクターを。
2
彼はカイトのジュニアチャンプでもあるのです。
風に対するアイディアも豊富なのです。

サーフィントレーナーの京崎さん佐藤さんが
2_2

ビーチマッサージしてくれました。

北里大学のライフセービングクラブのメンバーがパドリングの練習。
Photo_3
インカレに優勝だ!

ビーサン飛ばし選手権です。
2_4

幼児クラス入賞のみなさん。
Photo_7
おめでとう。

小学生クラスの入賞のみなさん。
Photo_8
おめでとう。

ビーサン飛ばし、レディース入賞のみなさんです。
Photo_9

メンズ入賞のみなさんです。
Photo_10

来月は本格的に海に入れるかな。
Jpg
「いい物件リスト」の(株)リストさんから
新たにウエットスーツ100枚提供いただけることになりました。

|

« 茅ヶ崎ビーチクラブ開催地のご案内 | トップページ | 豊橋BC 4月4日(日)定例活動は開催します。 »

逗子ビーチクラブ活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茅ヶ崎ビーチクラブ開催地のご案内 | トップページ | 豊橋BC 4月4日(日)定例活動は開催します。 »