« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2011年1月1日(土)逗子BC・1月2日(日)豊橋BC定例活動案内

逗子ビーチクラブ2011年1月1日(土)
豊橋ビーチクラブ2011年1月2日(日)
は定例活動の開催予定です。

08:30 スタッフ集合 設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了

今年はお世話になりました。
来年は1日からお世話になります。
ビーチで新年をお祝いしましょう。

※天候により中止になる場合もあります。
その場合は当日の朝、ブログにて発表します。

| | コメント (0)

12/19(日)茅ヶ崎ビーチクラブ定例活動報告

広報部長の藤川さんもトレーニングのやり方に興味津々、サーフィンにはまり始めています。
もうすぐインストラクターになってくれるでしょう。

130_3

フィジカル・センス・トレーニングのトレーナーの由美さんが
藤川さんの身体をフィジカルセンストレーニングとロミロミで緩めています。
冬はフィジカル・センス・トレーニングで、
バランスの良い海で遊んでも疲れない、 運動感覚をトレーニングしましょう。

230_4

フィジカル・センス・トレーニングの一つ足周りをゆるめる体操です。
腰周りが自然に動くようになるのです。

330_5

フィジカルセンストレーニングすると、
フラの動きリラックスしてもとてもスムーズなのです。

430_4

ボードウオーク周辺にはバーベキューのあとの炭が散乱しています。
地元の人じゃないのかな。
バーベキューの後始末をちゃんとしてもらいたいですね。


530

次回の茅ヶ崎ビーチクラブは2011年1月16日(日)です。
また遊びましょう!

| | コメント (0)

12/19(nichi )

| | コメント (0)

12/18(土)下田ビーチクラブ定例活動報告

朝は風が無くエアロビーカイトで遊びました。近所の子供たちも集まってくれました。

30


駐車場のスペースにマットを敷いて、フィジカルセンストレーニングもやりました。
これ絶対冬のトレーニングとしてお勧めです。

230_3


バランスキューブで水平バランスのトレーニングです。
バランスもフィジカルセンスが必要です。


330_4


紙飛行機をみんなで作って飛ばしました。

430_3

風が吹いてきたので、ラッドセールのスポーツカイトで遊びました。
このカイトは骨が無いのでぶつかっても安全です


5301_2

海岸の砂の動きを調査測定しました。
毎月計測すると、砂の細かい移動状況がわかるのです。

630_2

次回の下田ビーチクラブは2011年1月15日(土)です。
また遊びましょう!

| | コメント (0)

12/11(土)伊東ビーチクラブ定例活動報告

伊東のオレンジビーチで伊東BCの定例活動は、ビーチコーミングから始まりました。

人間が作った人工物の破片が砂に混ざっています。

130_3

ダッジオーブンで焼いたお芋は胸焼けもしないし美味しいのです。

それでこの笑顔です。

230_3

伊東温泉に観光に来たきれいなおば様が、干物の香ばしい香りに

ビーチクラブに立ち寄ってくれました。

330

こんな活動なら私たちの地元でもやってほしいわ~!!

 ってご出身をお聞きしたら鹿児島?

 鹿児島にもビーチクラブ作りますか。


ディンギーヨット(トッパー)を砂浜に置いて、セーリング体験しました。

430

セーリングのやり方冬の間に覚えて、暖かくなったら海で実習しましょうね。

そして伊豆七島の神津島にもビーチクラブが設立されたら

ヨットで交流しましょう。


北風が吹く頃になると、日本海を漂っていたゴミが漂着物となって沿岸に押し寄せます。

530
そんな漂着物の中には中国製?の網の浮きがありました。


ハングル文字の看板かな?なんて書いてあるんだろう。

韓国のどこから来たんだろう。

630
これも中国製?それとも台湾?鼻炎の薬かな。

中国でも花粉症はあるのかな?

730
ゴミ一つでいろいろと話が膨らみます。

ビーチコーミングストーリーテラーになりましょう。

| | コメント (0)

12/11(土)おおいビーチクラブ定例活動報告

12月11日(土)福井県大飯でおおいビーチクラブ定例活動を開催しました。

風が吹いてきたら、スポーツカイトの出番です。


230_2

二本ラインのスポーツカイトは、ラインを引いた側が下がり自在に方向を変えます。

風が吹く季節の遊びです。

寒くたって、冬の日本海だって楽しめます。

風が凪いでいる時間は、

風が無くても飛んでいるエアロビーというカイトが面白いです。

130_2

紐をひくと上空を滑空しています。これおおいBCで流行らせましょう。


おおいビーチクラブは1月〜3月は活動休止です。

次回の開催は2011年4月9日(土)です。またみんなで遊びましょう!

| | コメント (0)

江ノ島・下田BC12/18(土)・羽田・茅ヶ崎BC12/19(日)開催のご案内

江ノ島・下田BC12/18(土)・羽田・茅ヶ崎BC12/12(日)定例活動の予定です。

08:30 スタッフ集合 設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了

※天候により中止になる場合もあります。
その場合は当日の朝、ブログにて発表します。

| | コメント (0)

ひらつか・おおい・伊東BC12/11(土)・鴨川BC12/12(日)定例活動のご案内

ひらつか・おおい・伊東BC12/11(土)・12/12(日)鴨川BC定例活動の予定です。

08:30 スタッフ集合 設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了

※天候により中止になる場合もあります。
その場合は当日の朝、ブログにて発表します。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »