« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

1/15(土)下田ビーチクラブ定例活動の様子・・・

430_2


西風が強い冬の白浜コンディションでは、

まずダッチオーブンの焼き芋から始まりました。

これが美味いんだな。



530


渡辺プロも海遊びのレパートリーを広げるべく、

スポーツカイトの練習です。



サーフィンの陸上トレーニングの親子で参加。



730


親のやり方が間違っていると、

子供たちはそっくり真似てしまいます。

お子さんサーファーが少ない原因だと井坂は考えています。

基本はみんなが知っていないとスポーツになりません。



砂浜の浸食や流砂状況を

観測する国土交通省からご指導いただいた

海岸測定も毎月行っています。



830


これで感情論にはならない、

正確なデータを提出することができます。



630


寒かったけれど、みなさんと交流できました。

ありがとうございます。


下田ビーチクラブは毎月第3土曜日開催、

2月の活動日は

2月19日(土)です。

また一緒に遊びましょう!

| | コメント (0)

1/8(土)伊東ビーチクラブ定例活動の様子・・・

130jpg


会場設営が終わると、いきなり干物焼きパーティが始まっちゃいました。



凪いだ朝は風が無くても遊べるエアロビのカイトの体験です。




230jpg


みなさんかなり上達しました。



伊東でも始まりましたよ。フィジカル・センス・トレーニング。

みなさん身体が動くようになって遊ぶ遊ぶ。



330



サーフィンとサップ(スタンドアップパドルボード)の

砂浜でのトレーニングもやりました。




430



4月には海に入って実地体験です




最後は参加者全員でビーサン飛ばし選手権です。




630jpg




関西や東京からの宿泊客も参加して

活動も徐々ににぎやかになってきました。




530jpg



伊東ビーチクラブは毎月第2土曜日開催

来月は2月12日(土)です。


来月また遊びましょう!

| | コメント (0)

1/9(日)鴨川ビーチクラブ定例活動報告 

設営が終わるとすぐにフィジカル・センス・トレーニングが始まりました。


7130jpg

スキー場帰りの雪のおみやげで遊びました。


830_2

割鞘ジュリちゃんが

パドリングのトレーニングのお手本をみせてくれました。


930

鴨川駅前のジャスコ1階のパン屋さん「海風通信」の

若月さんから美味しいパンをいただきました。


1030

いつもありがとうございます!


加藤さんは豚汁を作ってきてくれました。

これがとても美味しくて!


1130

渡辺幸弥は屋台仕込みの焼きそば屋に変身するし、

鴨川ビーチパーティでした。


1230

フィジカル・センス・トレーニングは

参加者が多く何度も何度も開催しました。


1330

みなさん効果が実感できるので反響が出ると思います。


羽田ビーチクラブの紙飛行機おじさんの鳴島さんが

家族で参加して下さいました。


1530

ジュリちゃんは

2月から海外のサーフィン大会を転戦することになりました。

そのご挨拶です。


1630jpg

ジュリちゃん頑張ってください。

鴨川ビーチクラブのジュリちゃんファンクラブより。


1430jpg

1月から鴨川ビーチクラブは皆さんが盛り上がっちゃっています。

2月の鴨川ビーチクラブ定例活動は

2月13日(日)です。

| | コメント (0)

ひらつかビーチクラブ定例活動報告

フランスから始まったスポーツ

「ペタンク」の

常設コートがひらつかビーチパークに

まもなくできます。体験もできるよ。
130

サーフィン体験もやりました。


230

上手く乗れた!でもパーリング! 


330

テイクオフ体操しっかりやりましょうね。

フィジカル・センス・トレーニングも。

次回の平塚ビーチクラブ定例活動は

2月12日です。


| | コメント (0)

1月2日(日)豊橋ビーチクラブ定例活動報告

あけましておめでとう!

ゆうげんにはるくん。


530
シャボン玉でお出迎え。

今年も海で遊ぼうね。


今年もダッチオーブンでピザづくり。

630
このピザがとっても美味しいんだよね。

今年のビーチクラブのテーマは

「フィジカル・センス・トレーニング」

このニースイングの体操は気持ち良くて

730
身体も楽に動くようになるのです。


フィジカル・センス・トレーニングした後で、その場で歩いてみると、

身体が軽く腰からスマートにモデル歩きが出来るのです。

830
モデル歩きはサーフィンに関係ない? 

上手いサーファーの写真が格好良いのは

モデルも上手いサーファーも身体のバランスの良い姿勢

歩き方ができる人なのです。


恒例となった国土交通省からご指導いただいた海岸測定も行いました。

930
この後は波も良いので海上トレーニング。

なんと小川幸男プロも参加して下さいました。

彼のブログにもその時の様子が出ています。

次回の豊橋ビーチクラブ定例活動は2月6日(日)です。

| | コメント (0)

1月16日(日)羽田ビーチクラブ定例活動報告

大森ふるさとの浜辺公園の羽田ビーチクラブの活動会場です。


930

2011年はじめの羽田沖の滑走路下から>飛行機のお腹を見に行くクルージング体験が出発します。

1030

各クラブ間の交流もはじまって

ひらつかビーチクラブの宮前さんが

スポーツカイトの体験の応援に来て下さいました。


1130

寒かったけれど

みんなで遊ぶと楽しかったです。

来月は海苔の観察はできるかな。

わかめはもうすぐだね。

次回の羽田ビーチクラブ定例活動は

2月20日です。

| | コメント (0)

2011年1月1日(土)逗子ビーチクラブ定例活動報告

富士山がきれいに見える新年。

逗子ビーチクラブの定例活動始まって以来の元旦イベントを開催しました。

130
元旦からビーチコーミングして

いつもの海草を生分解するイーエム菌を散布しました。

朝のビーチクリーンを含めると200人以上の方が

逗子ビーチクラブに集まって下さいました。

2330

風も無く穏やかなオフショアが吹いて波も少しあり

子供たちはスプリングスーツでサーフィン体験しました。

子供は元気です。

真壁会長もサップで波乗り楽しんでました。

330

1月1日は逗子BCの真壁会長のお誕生日。

実におめでたい方なのです。

本年もよろしくお願いします。


430


次回の定例活動は2月5日(土)です。

| | コメント (0)

1/15(土)江ノ島・下田ビーチクラブ・1/16(日)羽田・茅ヶ崎ビーチクラブ定例活動のご案内

江ノ島・下田ビーチクラブ1月15日(土)
羽田・茅ヶ崎ビーチクラブ1月16日(日)
は定例活動の開催予定です。

08:30 スタッフ集合 設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了

本年もよろしくお願いいたします。
日差しは強くなってきましたが寒いですね。
砂浜で遊びながら今年の活動ミーティングをしましょう。

※天候により中止になる場合もあります。
その場合は当日の朝、ブログにて発表します。

| | コメント (0)

1/8(土)ひらつか・伊東ビーチクラブ、1/9(日)鴨川ビーチクラブ定例活動のご案内

ひらつか・伊東ビーチクラブ1月8日(土)
鴨川ビーチクラブ1月9日(日)
は定例活動の開催予定です。

08:30 スタッフ集合 設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

※天候により中止になる場合もあります。
その場合は当日の朝、ブログにて発表します。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »