伊東ビーチクラブ定例活動報告

1/8(土)伊東ビーチクラブ定例活動の様子・・・

130jpg


会場設営が終わると、いきなり干物焼きパーティが始まっちゃいました。



凪いだ朝は風が無くても遊べるエアロビのカイトの体験です。




230jpg


みなさんかなり上達しました。



伊東でも始まりましたよ。フィジカル・センス・トレーニング。

みなさん身体が動くようになって遊ぶ遊ぶ。



330



サーフィンとサップ(スタンドアップパドルボード)の

砂浜でのトレーニングもやりました。




430



4月には海に入って実地体験です




最後は参加者全員でビーサン飛ばし選手権です。




630jpg




関西や東京からの宿泊客も参加して

活動も徐々ににぎやかになってきました。




530jpg



伊東ビーチクラブは毎月第2土曜日開催

来月は2月12日(土)です。


来月また遊びましょう!

| | コメント (0)

12/11(土)伊東ビーチクラブ定例活動報告

伊東のオレンジビーチで伊東BCの定例活動は、ビーチコーミングから始まりました。

人間が作った人工物の破片が砂に混ざっています。

130_3

ダッジオーブンで焼いたお芋は胸焼けもしないし美味しいのです。

それでこの笑顔です。

230_3

伊東温泉に観光に来たきれいなおば様が、干物の香ばしい香りに

ビーチクラブに立ち寄ってくれました。

330

こんな活動なら私たちの地元でもやってほしいわ~!!

 ってご出身をお聞きしたら鹿児島?

 鹿児島にもビーチクラブ作りますか。


ディンギーヨット(トッパー)を砂浜に置いて、セーリング体験しました。

430

セーリングのやり方冬の間に覚えて、暖かくなったら海で実習しましょうね。

そして伊豆七島の神津島にもビーチクラブが設立されたら

ヨットで交流しましょう。


北風が吹く頃になると、日本海を漂っていたゴミが漂着物となって沿岸に押し寄せます。

530
そんな漂着物の中には中国製?の網の浮きがありました。


ハングル文字の看板かな?なんて書いてあるんだろう。

韓国のどこから来たんだろう。

630
これも中国製?それとも台湾?鼻炎の薬かな。

中国でも花粉症はあるのかな?

730
ゴミ一つでいろいろと話が膨らみます。

ビーチコーミングストーリーテラーになりましょう。

| | コメント (0)