下田ビーチクラブ定例活動報告

2/19(土)下田ビーチクラブ定例活動報告

ならい(北東)の風で

海岸は寒いコンディションでした。

風よけのフェンスにダッチオーブンを置いて、

暖をとりながら砂浜で遊びました。


0422

風は寒かったけれど、

スポーツカイトには良い風でした。

でも寒っ。


052

ダッチオーブンの周りで

バランスキューブのサーフィン体験で遊びました。


062

ダッチオーブンで焼いた

美味しい薩摩芋を3本以上食べて・・・・

ガス大丈夫だった?


07

それでも海岸測定はしっかりやりました。

ちょっとした測量技師ごっこ?

なのか、

子どもたちも積極的に参加してくれました。


082

次回の下田ビーチクラブ定例活動は

3月19日(土)です。

| | コメント (0)

1/15(土)下田ビーチクラブ定例活動の様子・・・

430_2


西風が強い冬の白浜コンディションでは、

まずダッチオーブンの焼き芋から始まりました。

これが美味いんだな。



530


渡辺プロも海遊びのレパートリーを広げるべく、

スポーツカイトの練習です。



サーフィンの陸上トレーニングの親子で参加。



730


親のやり方が間違っていると、

子供たちはそっくり真似てしまいます。

お子さんサーファーが少ない原因だと井坂は考えています。

基本はみんなが知っていないとスポーツになりません。



砂浜の浸食や流砂状況を

観測する国土交通省からご指導いただいた

海岸測定も毎月行っています。



830


これで感情論にはならない、

正確なデータを提出することができます。



630


寒かったけれど、みなさんと交流できました。

ありがとうございます。


下田ビーチクラブは毎月第3土曜日開催、

2月の活動日は

2月19日(土)です。

また一緒に遊びましょう!

| | コメント (0)