« 豊橋クリニック 11月2日〜4日 | トップページ | 夜のトレーニング講座・ASR芝浦 11月12日 »

鴨川クリニック11月11〜12日

朝から雷が鳴る豪雨でした。

鴨川ユニバースホテルのロビーに集合した参加者は、参加カルテを記入して、ドジさんの基本理論とトレーニング方法の座学を1時間、これが目から鱗がボロボロ・・・のお話ばかり、そしてロビースペースで、テイクオフシート、パドリングキット、バランスキューブ、バランススティックなどドジ井坂が開発したトレーニングキットを使って、インドアトレーニングを行いました。

この日は特別参加で割鞘ジュリちゃんと筌口聡子さん禎子さん姉妹も参加しました。


Photo
カルテ記入も真剣です。



Photo_2
JPSAグランドチャンプのジュリちゃんも、海外遠征に向け基本を再チェックしました。ところどころ微調整するパートがありますね。



Photo_3 パドリングキットを使って疲れない正しいフォームのパドリングストロークの練習です。余計な力を抜くとパドリングのストロークのパワーが伝わってくるのです。 漕ぎ方が間違っていると、ストロークのパワーが全然伝わってきません。



Photo_4
鴨川のホテルユニバースのロビーを借りて、インドアトレーニング行いました。



Photo_5
バランスキューブ上でのパドリングの練習中の聡子さん。顔がマジ真剣です。

|

« 豊橋クリニック 11月2日〜4日 | トップページ | 夜のトレーニング講座・ASR芝浦 11月12日 »

1泊2日のサーフィンクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊橋クリニック 11月2日〜4日 | トップページ | 夜のトレーニング講座・ASR芝浦 11月12日 »