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鴨川クリニック 11/28〜29/2009

鴨川クリニックは北海道と秋田の方も参加していつもの長谷川荘の広間で陸上トレーニングやって、
肩胛骨まわりをしっかり動かす体操やって、「どんや」でお昼食べて、午後に海に入りました。
今までのパドリングのやり方と違うので、初めとまどっていましたが、陸トレで練習したパドリングを意識して続けていると、
進むスピードが違うのが撮影していてもわかりました。肩より後ろ後半をパドリングキットで練習した通りゆっくりストロークすると
今まで乗れなかったうねりからのテイクオフも出来るようになりました。
夕方宿舎に戻って、撮影したシークエンスをチェックして、夕食そしてトレーニングのミーティング。
Sさんのパドリングとテイクオフの進化のプロセスです。
_0682 指先つまり肩に力が入っている
間違いパドリング

_0828_2



後半までゆっくり水平にストロークしている基本のパドリングでスイスイ進みます。

まずはボディサーフィンの練習です。テイクオフに力はいらないことがわかります。
0088_3








パドリングに余計な力が入らなくなると、テイクオフも楽に厚いうねりからも出来るようになるのです。
0088_2
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オンショアのぐちゃぐちゃな波でもテイクオフが楽に出来るようになるのです。









翌朝5時半に起床して、割鞘ジュリちゃんの早朝練習を見学(ドジさんはジュリちゃんのライディング撮影)
朝食をすませて陸トレして海に入りました。この日はテイクオフ時に上半身を起こしてテイクオフで加速する練習しました。
でもね、頑張り過ぎるとまた力が入っちゃうのね・・・・・・・・・
もう少し陸トレしっかりやって、頭ではなく身体が自然に反応するように練習して、クリニック受講してください。
その時はさらに進化しているでしょうね。

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